福寿会日記

施設での楽しい行事の様子などをお伝えします。
片瀬しおさい荘 敬老会

9月吉日に敬老会を行いました。
今回は職員による合唱と踊りを披露しました。
皆様もとても満足されていましたー♪

100歳を迎えるご利用者様もいて、一緒にお祝いをさせてもらいました。
しおさい荘デイサービス 七夕昼食会
今年は、 七夕バイキングにかわり食事会を行いました。
食事を1プレートで配膳し主菜(刺身や天ぷら)を皆さんのところにワゴンでお配りするスタイルで行いました。
また、おかわりもワゴンで廻り外食のような雰囲気で行っています。
おやつには、練り切り(和菓子)をお出ししました。
次回は、どのようなスタイルになるかお楽しみに!!
しおさい鯉のぼり

最初の端午の節句に鯉のぼりを飾りました。
しおさい荘デイサービスより

3月と4月の掲示板です。4月から新しい職員が加わりました。(右上)
9年ぶりにしおさい荘に帰ってきました次長の安澤です。また新たなしおさいチームでデイサービスを元気に盛り上げていきたいと思います!!


レクリエーションではゲームや訪問ボランティアさんによる歌・マジックショーなどで盛り上がり、皆さんも喜んでいました。
しおさい秋の大運動会


宣誓!!我々選手一同は、一生懸命でも頑張りすぎないように・・・
でも、皆さん頑張っていましたよ。


応援合戦や白熱する、玉入れ競争などなど、盛り上がっていましたー🎵


職員による風船割り競争です!
なかなか風船が割れませんでした汗


また来年もしおさい大運動会を盛り上げていきます!!
片瀬しおさい荘デイサービス 夏祭り

8月21から26日までの間、今年も夏祭りを行いました
盆踊りや縁日、ゲームなどみなさん楽しまれていました。

祭りが終わる頃、職員によるお神輿が登場し
皆さんの掛け声で盛り上がりました。

最後は恒例の一本締めで締めくくりました。

また、来年もしおさい荘の夏祭りでお会いしましょう。
こどもの日のおやつ

おてんき5月5日のこどもの日。
鯉のぼりの和菓子です。とてもおいしいと好評でした。
端午の節句の創作レク


5月5日のこどもの日に向けて、創作レクリエーションでは
鯉のぼりの置物を作りましたこいのぼり
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
SPONSORED LINKS
素材リンク