村岡・片瀬日記

施設での楽しい行事の様子などをお伝えします。
きらりの様子 4月
昨年度1月より猛威をふるい続ける新型コロナウィルス・・・
未だ終息の兆しは見えてこないままに新年度を迎えてしまいました。
桜の花も今年はほとんど見られないままに散っていくのでしょうか・・・寂しいです

ここ「きらり」も、まだまだ講座や
サークルを開けないままに2か月目に入りました。
皆さん、家でどう過ごされているのだろう・・・。心配です。
そんな状況の中でも、パワフルに!前向きに!誰かのためにと繋がるお母さん達!!その力の源はどこから湧いて来るのでしょう!?

ボランティアグループ『創作の会』
メンバーが中心となった有志での
布マスクの制作作業の風景

黙々と分担作業が行なわれます・・・

3密に気を配りながら

色々な工夫を加えながら出来上がった沢山のマスクの一部。
男性・女性のサイズ別にどんどんと仕上がっていきます!!!本当にありがとうございます!
作業を見かけた近所のお寿司屋さんから、まっさらなさらし生地の提供もしていただきました!ありがとうございました!
本当なら、室内の飾り物や小さな子ども達の遊び道具を作っていただくはずでしたが・・・ 一日も早くお母さん達の楽しい作業風景が戻る事を願ってやみません。
きらりの様子 2月〜3月
3月現在のきらり、居場所としての開放のみをおこなっております。
来所と同時に手指消毒のお願いをして、いつもと同じく開所しています。

2月は 地域の皆様から集めたお写真で写真展を開催。
地域の皆様が撮った 地域の写真をテーマにしました。
沢山の出展・ご鑑賞ありがとうございました。。


市役所主催の「終活シンポジウム」にてパネル展示を行いました。
テーブルには普段 きらりで「創作の会」として活動して下さっている皆様の作品を
飾らせて頂きました。



ひっそりと開所中の現在。。。
一日も早くコロナが収束しますように。。。

秋のきらりの様子。。。
「子育て講座」 を開催しました。

1歳前後の母子の方々で情報交換




きらり 11月のイベント

きらり夏の様子と9月の予定

7・8月に行われたイベント等の様子です!




短いけど暑かった今年の夏。

まだまだ暑さは続きますが、1日ずつ涼しい秋に変わっていきます。
9月も色々な催しを行なっておりますので、お気軽にのぞきに来てください!
きらり・夏の様子
梅雨明けした途端にうだるような毎日・・・
夏休みの子ども達も、水分と涼を求めて毎日のようにやって来ます。
「バス停が暑いから」と時間まで過ごす方も増えました。
暑い夏を上手に乗り切って、楽しい想い出が増えると良いですね。


きらりの様子
作品が完成しましたよ😊

『裂画展』
地域の中に、布の貼り絵「裂画」を作成している方がおられ、11月から12月にかけて、作品展を開催しました。


『パステル画講座』
ふんわりした雰囲気の作品が出来ました。


『ちびっこタイム♪』
絵本の読み聞かせがありました。

そのほか5月の催し物…
5月27日(月)きらりB&S
5月28日(火)ピラティス
5月29日(水)絵の時間

きらりでの催し物に、皆さまお誘いあわせの上 是非ご参加下さい!
お待ちしております。
毎日の様子。。。


↓きらり公認キャラクターの『こうちゃん』


四月からお世話になっております、
きらりの新職員です。皆さんから早く顔を覚えて
頂けるよう頑張ります!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
SPONSORED LINKS
素材リンク