村岡・片瀬日記

施設での楽しい行事の様子などをお伝えします。
今週のきらり弁当のメニュー♪

6/29〜7/3のお弁当メニューです
お弁当はじめます🌸

2020年6月22日より、村岡ホーム特製弁当の販売を
『ささえあいセンター・きらり』で行います!


6/22(月)11時30分から12時まで1個500円

村岡ホームの管理栄養士が考案したメニューを日々手作りしていきます。


6月22日から26日までのA(お魚)ランチとB(お肉)ランチメニュー

6/22(月)11時30分からです。どうぞ皆様お立ち寄りください!

きらり より
屋根よ〜りたか〜。。。くは ないんですけど(^-^;
       元気に泳いでました →

新型コロナで季節も忘れがちなんですが、
気が付いたら 5月。
足元にも目を
向けると、きれいに咲いてたり、もう
すぐ!だったり。
「今日の日はさようなら」を、皆さんと一緒に歌って
「唱歌・童謡」の時間を終えてから、もう2か月半。
「またね〜」とちびっ子タイムでバイバイしてから2カ月。
色んな講座もサークルも、5月には再開できるかな〜と
思っていたけど、どうやら6月に再開できるかどうか?も微妙なところ。。。
   気軽な「またね〜」の続くありがたさを改めて感じています。

みなさん、お変わりなくお過ごしですか?
足も口もココロも、元気にしてますか?

 もうすぐ、また暑い夏が来ます。
 紫外線と熱中症に注意!の時期です。

講座やサークルが再開できるようになったら、掲示板などで
お知らせします。それまで、体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください。
何か困ったことがありましたら、きらりは開けて
いますので、いつでもお声がけください。

みなさんの元気な「来たよ〜!!」が聞ける日を
心待ちにしています

きらりの様子 4月
昨年度1月より猛威をふるい続ける新型コロナウィルス・・・
未だ終息の兆しは見えてこないままに新年度を迎えてしまいました。
桜の花も今年はほとんど見られないままに散っていくのでしょうか・・・寂しいです

ここ「きらり」も、まだまだ講座や
サークルを開けないままに2か月目に入りました。
皆さん、家でどう過ごされているのだろう・・・。心配です。
そんな状況の中でも、パワフルに!前向きに!誰かのためにと繋がるお母さん達!!その力の源はどこから湧いて来るのでしょう!?

ボランティアグループ『創作の会』
メンバーが中心となった有志での
布マスクの制作作業の風景

黙々と分担作業が行なわれます・・・

3密に気を配りながら

色々な工夫を加えながら出来上がった沢山のマスクの一部。
男性・女性のサイズ別にどんどんと仕上がっていきます!!!本当にありがとうございます!
作業を見かけた近所のお寿司屋さんから、まっさらなさらし生地の提供もしていただきました!ありがとうございました!
本当なら、室内の飾り物や小さな子ども達の遊び道具を作っていただくはずでしたが・・・ 一日も早くお母さん達の楽しい作業風景が戻る事を願ってやみません。
きらりの様子 2月〜3月
3月現在のきらり、居場所としての開放のみをおこなっております。
来所と同時に手指消毒のお願いをして、いつもと同じく開所しています。

2月は 地域の皆様から集めたお写真で写真展を開催。
地域の皆様が撮った 地域の写真をテーマにしました。
沢山の出展・ご鑑賞ありがとうございました。。


市役所主催の「終活シンポジウム」にてパネル展示を行いました。
テーブルには普段 きらりで「創作の会」として活動して下さっている皆様の作品を
飾らせて頂きました。



ひっそりと開所中の現在。。。
一日も早くコロナが収束しますように。。。

秋のきらりの様子。。。
「子育て講座」 を開催しました。

1歳前後の母子の方々で情報交換




きらり 11月のイベント

きらり夏の様子と9月の予定

7・8月に行われたイベント等の様子です!




短いけど暑かった今年の夏。

まだまだ暑さは続きますが、1日ずつ涼しい秋に変わっていきます。
9月も色々な催しを行なっておりますので、お気軽にのぞきに来てください!
▲このページの先頭へ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
SPONSORED LINKS
素材リンク