村岡・片瀬日記

施設での楽しい行事の様子などをお伝えします。
福寿祭
こんにちは!広報担当のKです!

本日は以前予告していた通り、福寿祭を開催いたしました!!

ここ1週間ほど、天気予報とにらめっこして…
当日は曇りのち雨とのことでしたが、見事に晴れました





部署の垣根を超え、職員総出で
準備を始めます。
一致団結したおかげで、何とか準備も終わり、提灯に明かりをともします。



盆踊りや屋台、お囃子などに参加され楽しそうな様子が伝わってきます

そして最後のイベントは‥‥

今年のテーマ「れいわ」にちなんだ曲に合わせて光と花火のコラボレーション♪


最後は毎年恒例のナイアガラ花火で〆です

地域の皆様や、ボランティアの方々に支えられ、今年の福寿祭も大盛況でした!
これからも、みなさまとの交流ができると嬉しいです。よろしくお願いします( *´艸`)
夏祭り準備中!
こんにちは!!広報担当のKです!!

ただ今 福寿会では、夏の恒例イベント「福寿祭」の準備の真っただ中です!
あの屋台をやりたい… この出し物をしたい…等々、色々話し合って決めております

Kも広報担当と兼任で、夏祭り担当なので、ガンガン盛り上げていきますよ〜
今年の福寿祭は7月19日(金) 18時半ごろより
特別養護老人ホーム 村岡ホームにて開催します^^

皆様、是非是非ご参加くださ〜い!

去年の夏祭りの写真です今年も宜しくお願いします!!
ホーム・ハウス交流会
こんにちは!広報担当のKです!

今日はホームとケアハウスの交流会の日です
村岡ホームに併設しているケアハウスの方々が美味しいスイーツや
紅茶などの飲み物を提供してくださります!
そしてホームのご利用者様と交流します♪

手作りの看板を抜けた先には〜
 美味しいおやつがたーくさん!!

メニューを仲良く見てどれにしようかしら…と悩むお二人と
看板メニューのチーズケーキを注文して満足そうな表情のご利用者様

皆様美味しそうに召し上がっていましたー
ケアハウスの皆様、ありがとうございました !!
福寿祭
日記の更新が少し遅くなってしまいましたが、今年も多くの方々の支援の元で無事に福寿祭を行う事ができました!

毎年テーマを決めて行っている福寿祭、今年のテーマは『笑顔』です!

どうです、この笑顔!

また今年度は村岡地区に新しく出来た保育園のグリーンキッズ湘南さんと地域の皆様、村岡ホームのご利用者様で、共同制作物の手形ヒマワリを作成しました
文字通りみんなの手で花を咲かす、粋な企画だねぇ!

これからも地域の中でしっかりと根を張り、笑顔の花を沢山咲かせる、そんな法人でありたいですね。
おいしいおやつがいっぱいだ

今日は年2回あるホーム・ケアハウスの交流会です。

ケアハウス入所者の皆さんが、ホームの入所者さんにおもてなしをしてくれます。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい カップ


たこ焼き、ババロア、杏仁豆腐、おでん、
チーズケーキ、抹茶の小豆寒天、
バナナジュースと、

あとはえーっと…
食いしん坊なお二人は、もう全部のせてもらって…

それぞれ、お好みのものを頂きました


おいしくいただきましたよー ごちそうさまでした〜楽しい
福寿祭2

今年はお天気に恵まれ、実に夏らしい日に福寿祭を開催することができました。
本年もたくさんの方にお越しいただきましてどうもありがとうございます。



開催の少し前にお囃子が到着。今年はワンコが一緒でした。

お祭りが始まると屋台は大忙し!暑い日でしたのでかき氷が大人気です。






盆踊りの後は…お待ちかねの打ち上げ花火!





お祭りの締めくくりは恒例のナイアガラ。来年の福寿祭もよろしくお願い致します〜
福寿祭

晴天に恵まれて毎年恒例の夏祭り、福寿祭の開始です!!

ご近所の方々もお子様を連れて遊びに来てくれました。皆で楽しみましょう♪

浴衣美人が出揃いました☆
記念写真を撮ろうとしたら恥ずかしがって団扇で顔を隠そうとする方も・・・


盆踊りに盛り上がり始めた頃から、段々と日が落ちて涼しくなってきました。

日が落ちてくると、提灯の明かりがとても綺麗に祭りの夜を彩っていました。
夏祭り準備♪

日差しが強く照りつける中、いよいよ福寿祭の準備が始まりました☆

本番は夕方からです、その前に美味しい物も楽しい物も皆準備万端に整えておきます。

さあ、いよいよ村岡ホームの夏祭り「福寿祭」の始まりです。
▲このページの先頭へ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
SPONSORED LINKS
素材リンク